nan Illust Log

俳優の佐藤健さん中心のイラストログです(恋つづ多め)

【ドラマ・映画】まとめ①「半分、青い。」中心

佐藤健さん出演ドラマ・映画まとめ①

2018年放送 朝の連続テレビ小説半分、青い。

半分、青い。」 本当に素敵な作品でした。
NHKの朝ドラは視聴者層を意識して舞台が昭和中心であることが多いのに、半分青いは平成中心。そこに佐藤健氏のキャスティングというのがさすがというか感動です。現代版だからこそ活きる彼の存在感に震えました(いや時代劇でも絶対活きると思いますが)。 

f:id:nan_umai:20200616090058p:plain

半分、青い。」 高校生あたり

これだけハイスペックで見た目も良くて、後輩にもキャーキャー言われてるのにあんまり友達がいなくて幼なじみとずっと一緒にいるのがもうかわいすぎました。極めつけは親友のフランソワ(亀)…思わず抱きしめたくなる設定でずるいです。笑

f:id:nan_umai:20200616090146p:plain

半分、青い。」 高校生〜大学生

大人になってから率が久しぶりに登場したときのスタイルが最高すぎました。
いやスーツにリュックって……可愛すぎでしょ???結婚して落ち着きも出てきてどこか悟ったような律の姿がこの時は印象的でした。

f:id:nan_umai:20200616090221p:plain

半分、青い。」 大人律

中盤の悟ったような様子とはうってかわって、サラリーマンを辞めて自分のやりたいことに邁進している姿が本当に素敵でした。生きいきと研究しながら商品開発。熱く語っている様子は高校生以前の律のようで、「あぁこれが心からやりたかったことなんだな」と感じさせる演技でした。その夢の実現を後押ししたのがすずめだと思うと、お互いの存在がそれだけ大きかったんだな〜と思い知らされますよね。すごい作品だな〜

f:id:nan_umai:20200616090250p:plain

半分、青い。」 大人律②

↑この衣装、発明家ちっくでかわいい。笑

 

ご本人がインタビューで「律は無理なくできた」とおっしゃっていたのがとても頷けます。普段の落ち着いたゆったりした雰囲気が、そのまま律に活かされていて必要以上に「役作り」に心血を注がなくても「演技を楽しむ」ことができたのかな〜と勝手に思ってます。笑

 

f:id:nan_umai:20200616092151p:plain

おまけ 「半分、青い。」の発表会見

この時の全体的に軽めあっさりした髪型がめちゃくちゃツボでした。笑

 

【ドラマ・映画】まとめ②

 


半分青い 半分、青い。 萩尾律 NHK 連ドラ 佐藤健 

nan